スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公民館祭り(2017年10月14日~15日)

2017-1013time1533_4.jpg


高根台公民館で公民館祭り、開催中です!週末土日。
公民館教室『彩の会』は3F展示。日曜4時まで。是非どうぞ。

---

公民館教室は、時間的な関係で、教室写真を全然撮ってなかったので、
最後でもありますし、張り切って紹介しちゃいますぜ!

2017-1013time1533_2.jpg

まず一番右は、Ntさんコーナー。独特の感性で場を支配していきます!!(≧◇≦)
個性的で、一度見たら忘れられないゾ!常に賛否両論、話題率トップの方。

--

2017-1013time1533_5.jpg


右から二番目コーナー。
上2枚と下の金魚の絵は、Tさん。公民館教室の屋台骨。
思い付いたらバリバリ描く、『細かいと面倒だわ』が口癖のパワータイプ。
真面目に描かなきゃって絵を描くとイマイチになっちゃうので、
得意で大好きな動物たちや、色気のある人物をメインテーマで行きましょう!
能の絵は映えるな。

左下のパプリカの絵はKさん。同じくパワータイプ。
この二人はマチエールも強いので、抽象化するとドンドン面白くなりそう。

2017-1013time1533_3.jpg


中央パネル。下の果物2枚が先ほどのKさん。
あれ、今回は全部果物野菜系だな。普段は風景や抽象化した山とか人も描くよ!
Kさんは独創的構図で大胆発想をするかと思えば、
繊細なものもこよなく愛する感じ。

上2枚、猫と花はIsさん。
猫は日本画系の模写ですが、思い切って自分なりに強いマチエールを工夫して、より華やかに。
ビビッドな黄色が効いてます。猫の表情もカワイイ。
花は普段から好きだし得意。興味あるものを観察してじっくり描く、集中力があります。

2017-1013time1533.jpg


左パネル。右上下油彩二枚、花の絵と公園の人物が、Iさん。
旅先などでの水彩スケッチが得意でしたが、油彩に転向。
器用にどんどん描くマルチタイプ。
最近自分の色彩が出てきて、紫系でまとめるのがいい感じ。
絵柄もカワイイです。

油彩は触りしかできなかったので、本格的にやって欲しいな。
欲を言えば地塗りもしたいし、ガンガン絵具厚塗りして塗り重ねの研究や、
そうそう、大きい絵も描こうよ。
公民館教室はイーゼルもないし、道具は全部持ち歩きだし、そういう意味ではちょっとと不便でした。
その辺は自宅教室の方が断然良いです。どうぞいらっしゃ~~~い♪♪

--

さて。一番左の上下2枚が講師の絵。上が水彩、下が油彩。
生徒さん全員にパワーで負けてるぞ~~。もっと頑張れ講師!(; ・`д・´)

今、個展終わって主要作品が帰ってきてないんだよ!って言い訳したいけど、
代わりに講師西川作の絵本をぶらさげてます。機会あったら閲覧どうぞ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。