山のイメージ

2014-0107tue06.jpg
正月休み中イメージを溜めてきたので、資料なしで描いてみようと思います。写真もモチーフもないと最初怖いけど、別に慣れればなんでもない。トライ!!。
コツは同じテーマのものを何枚も描き、イメージをだんだん育てる事。
具体的には小さい紙に、割とラフに。同テーマの色違い、構図違いを何枚も描く。すると何か物足りない。一番大きな不満や失望、それが多分描きたい事。

今回は山の形や空気遠近に不満はさほどないけど、色については猛烈な不満が!!(^_^)
要素を何かひとつだけ選ぶとしたら、『空をピンクに』という事だったので、山の色は茶色や緑を捨て、ピンクに合う赤、それも思いっきり赤くしてみました。とても抽象的で綺麗!赤い山の誕生です。大好きな色だそうで、満足感が生まれました!(^▽^)

2014-0107tue03.jpg2014-0107tue05.jpg
2014-0107tue04.jpg
ハガキ大×3枚。たたき台です。
関連記事